平成時代について

私の生まれは昭和です。昭和といっても本当に終わりの何年かなので、私が生きてきたほとんどは平成時代です。

 

よくテレビなどを見ると昭和を感じるなどと言いますが、それはほとんど私の親時代の感覚のようです。

 

私はやはり平成の人間なのかなとそういう時に感じます。
幼い時に故小渕総理が「平成」の紙を持ってテレビに映っていた記憶がほんの少し残っています。

 

小さいながら平成という時代になったんだなと感じました。
平成になってからは特にいろいろな技術も進歩して、今やスマホやタブレット端末が定番になり、昭和時代では考えられなかった
ようなものが次々に生み出されていると思います。

 

平成のこれからの時代もますます便利にかつなるべく平和な時代であってほしいと願っています。

 

更新履歴